新しい記事を上に追加するように変更してみたが、すぐ戻した

はてなダイアリーの場合、月別が新しい日付から古い日付に向かって表示されるので。逆にしてほしい気もする。
と書いたものの、プレビューで脚注記法の順序が混乱していることを発見して、すぐ戻した。

愚痴

著作権侵害がすべて犯罪だとは言っていないどころか、強姦が違法ではない事例もあるかもしれないと書いたのに*1、軽く無視されていて悲しいですよね。著作権侵害は違法であるとするのが妥当であり、レイプ願望があれば強姦罪は成立しないとするのも誤りであるため削除しました。

*1:レイプ願望のある女性という想定はあまり筋が良くありませんが、違法でない可能性が示せれば十分ですよね。