KingArms TROY M7A1 GBBさっそくトラブル

フルオートで10発ほど……と思ったら8発くらいでぷしゅー。ガスが抜けてしまったようでもう一回ガスを入れて……ハンマーは落ちるけれど撃てない。MGCのガスブローバックCz75を買ったその日に壊したのを思い出してびくびくしながらテイクダウン……ピンが抜けなかったり、さっそくフレームに傷をつけてしまったり……あっ! WAと同じ構造だからバルブロックだ……ガスをチャージすると同時にぷしゅー……不用意なフルオートで生ガスを噴いてしまいバルブやパッキンにダメージというオチか……M4系マガジンが脆弱とは聞いていたけれどこれほどとは……というか結局買ってきたその日に壊したってこと? でもさすがに弱すぎるようにも思えたので、初期不良扱いで交換してもらえるか確認中。
あとはガスブロックの固定が甘かったらしくてちょっと撃っただけなのに簡単に外れてしまった。銃を振るとカタカタ音がするので、本気で壊してしまったんじゃないかと思った。こちらはアンダーレールを外さないとガスブロック固定用のねじを締められない、でもアンダーレール側に寸法の合う六角レンチがなくて外せないため放置中。いろいろ工具を買わないといけないかなあ。
ちなみに、7〜8m程度の距離でA4サイズの紙に1発も当たりませんでした。ホップアップの調整が必要なのか、サイトがあっていないのか、両方なのか検討するはずだったのにトラブルでおあずけになってます。